--.--.--




2010.08.05

揣摩憶測


最近フジテレビが声優の平野綾を大プッシュしているのか
昨日放送されたグータンヌーボにて
平野綾自身初となる恋愛話を解禁
それを見たファン達の奇行

参考リンク

私も録画して通勤中に見ましたが
感想としては
平野綾と倉科カナはこれを期にいい友達になれるんじゃないか
と思った程度で

リンク先の人のような行動を起こす気が知れない

まぁ、私がそこまで平野綾のファンでもないしというのもあるかもしれない
私にとってはハルヒやこなたの中の人
というだけであって
別にその人が声優以外の活動で何していようが特に関心はない
というスタンスだからなのかもしれないけど
例え私が平野綾自身も好きで仕方がないファンだったとしても
たかだか過去の恋愛話一つで
今まで買ったCDやDVD、写真集を割ったり燃やしたりなんてことはないだろう

考えても見ろ
声優は職業であり、演じているのは人間だ
22歳という年齢から考えても恋愛の一つや二つ
していない方がおかしいだろう
なにか、自分達は平野綾のファンを一生続け
墓にまでもって行く覚悟で居るから
自分達のイメージの平野綾でいてくださいとでも言うのか?
莫迦じゃないのか?
勝手に自己完結しているイメージを現実に持ち込んで
それと食い違っているからって暴動じみた事を起こすとか

先ずその閉じこもった幻想を打ち壊せ

相手は人間
お前らのイメージするキャラクターを脳内で好き勝手して
そのリビドーが押さえられなくて同人誌描くなりゲーム作るなりして発散する
とか、そのぐらいまでは別に良い
実際にコミケとかでそういった商売は成り立っているし
そういう場でもあると思っている
しかし、それはあくまで元が創作物であり
それを題材にした更なる創作物であるからまだ許せるのであって
実在する人間に対して
ましてやファンといっている人間が
その対象に不快な思いをさせるようなことをして
何がファンだというのか
片腹痛いわ

そういった奇怪な行動を起こす一部のファンが居る
というのを、莫迦なマスコミが誇張報道をして
一般人が全部そういった人たちだと思われて
一番困っているのは純粋なファンであるという事を
少しは考えてみろよ

元は同じファンという括りで同じように応援するという気持ちが合ったんなら
その人の全てを受け止め応援する気持ちを抱けないのか
それがファンって言うものじゃないのか

ファンは日本語では
重いものを下で支える
という意味があるという事を頭の片隅にでも置いておいて欲しい






2010年8月5日
PONY CANYON   放課後ティータイム NO, Thank You!(初回限定盤)  1260円

mixiの方では結構前にしたんですが
こちらのも変えるのを忘れてた
ユーザー名というかハンドルネームを
えせる
に統一しました
今までは山形の方言で女性器の意味を持つ
小学校時代からのあだ名を使っていたのですが
もうここ数年ではこちらの方が呼ばれなれているので

あと、これも事後報告になるのですが
仕事中に気紛れで登録して
一月ほど放置した後
なんやかんやで今では主に
殆どが他人の発する情報を読むだけですけども
話題のTwitter
今更ながらやってます
@Ethel_dleda
これでいいんですかね
ここに来る人の半数以上が検索で引っかかってくる一見さんばかりですし
発言するのはブログに上げる必要も無いようなネタだけなので
言っても仕方がないかもしれないしれないですけど
こちらにも興味がある人がいらっしゃったらよろしくお願いします








この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/497-b54a027a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
