--.--.--




2010.09.25

直截簡明


この前、仕事終わりに名駅に寄って買い物をしようとしていたら
すいません、アンケートにご協力してもらえませんか?
というので
ソフマップ閉店まで残り一時間であったのだが
簡単に答えてさっさと終わらそうと思って、一先ず受ける事に
内容は本当に簡単
世界平和は実現できると思いますか?
初っ端から内容が壮大すぎる
この時点で何かの勧誘だろうとは思ったんですが
宗教的な部分とかは聞いてくる人からは見受けられず
取り敢えず自分の考えを語っといた
んで、なにやら家庭崩壊とかいじめとかの項目から気になること
考えたことありますか、とか
社会福祉的な活動をしたことありますか、とか
最終的には、貴方にとっての幸せってなんですか?
とか、色々質問の内容が漠然とし過ぎていて
時間は無いんだけど、なんか
保険とかの勧誘電話に対する手段として
聴く振りをして実は受話器を置いている嫌がらせではないですけど
熱く自らの主張をし存分に語り、しかし拒否して帰る
っていう、その人の時間を徹底的に潰す
んで、他にも私のように掴まってしまうような人を減らそう
みたいな使命を感じて
完全に火が点いて自分なりの哲学を語りつくした

話がなんだったかな、GI何とかセンターに一先ず行って体験してみます?
みたいな展開になりそうになったら話を膨らまし
まぁ、向こうも仕事かボランティアでやっているので人を増やそうと必死なのか
時間も押して、というか8時過ぎたので私は買い物が出来なくなったので
逆に開き直って更に加速しましたが
一般開放してあるところに行きましょうというのを完全に拒否して
時計を見たら8時半
一時間半も見知らぬ男性に話し込む
何してんだ平日に
と、思いながらもまたネタも出来たし
何とはなしに考えていた事が
変な機会ですけども、口に出す事で整理できた事もあるし
強ち無駄な事ではなかった
と、思いたい


以下、いつもの





2010年9月25日その1 2010年9月25日その2
集英社   ニーナとうさぎと魔法の戦車  580円
MEDIA FACTORY   聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 4  550円
講談社   超絶変身!!アースカイザー(2)  580円
SQUARE ENIX   天体戦士サンレッド(11)  540円
Hobby JAPAN   Hobby JAPAN 2010年11月号  840円
Aniplex   WORKING!! 6  5670円
5bp   「STEINS;GATE」オーディオシリーズ☆ラボメンナンバー003☆橋田至  1680円
5bp   「STEINS;GATE」オーディオシリーズ☆ラボメンナンバー004☆牧瀬紅莉栖  1680円
BANDAI   HG 1/144 ラファエルガンダム  1470円
京アニショップ!   けいおん! 田井中律  8950円








この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/514-186d54c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
