--.--.--

スポンサーサイト



2010.10.11

一気呵成

つい二週間ほど前に、某オンラインゲームのクラブ
学校で言うクラスみたいな仲間内単位
のHP内の掲示板
それからMixiの同コミュニティに書き込みをした
どうせ誰も見ていまい、反応なんか皆無だろうと思ったが
10月の三連休に暇なら遊んでくれ、のような内容
見事に一人しか反応せず
その後も掲示板の方に一人だけ反応があったが
その掲示板が謎のサーバーダウンを起こし
HPが全く表示されないと言う事態に
仕方ないので書き込んだ人間に直接連絡をし
人少ないし予定なんて何も立ってないけど開催はしよう
と言う旨を連絡
当日は私含めて四人でのオフ会
と呼べるのだろうか




上記のこともあり、かなりやる気は無いが
人数が少ない分
グダグダでも舵取りは簡単だろうと言う判断
当日は雨の天気予報が何故か晴れてくれたので
朝から起きてお洗濯
朝食を摂り暇潰しにバサラ3やってると
参加者の一人、名前はZQNとしておこう
から連絡が

四日市なう

集合場所どこだっけ・・・?

という迷子宣言なメールが届く
まぁ、一応全員迎えにいけるような時間に到着しているつもりだったので
この時点、集合時間の一時間前
で既に出発の準備は出来ていたので
私も家を出て

迎えに行くから改札で待っとけ

と連絡
名駅に到着後、近鉄の改札前に着く
携帯を見ると

なんか適当に出たら正面改札だったよー/(^o^)\
此処が正面っつーか、一番判りやすい改札なんだが
それらしい人は見当たらないので

正面?JR?

近鉄
取り敢えず周りにはプラットくらいしか見当たらない

この時点で近鉄パッセ側の出口に出たのだろうなと思い
移動開始

何処に出たのよ?

Passeの入り口があります

判り難い方に出るなw
何で降りた後にそのまま地面を歩いて改札に向かわず
階段を登って集合場所と逆側に出るのか
まー判ったからいいけど

合流後、することも無いので集合場所に移動し
取り敢えず時間潰しと目印を兼ねての反復横とび
いや、しねぇけど
なんて突っ込んでいたらわき腹を摘まれた
参加者の一人、棘さんとしておこう
が現れた
トイレ混んでたから別の場所行ってくる~
と言い残し高島屋の中へ
後一人で全員集合なのだが
最後の一人は過去の名古屋オフ以来の参加で
正直顔を覚えていない
一年ちょっと前に携帯を壊して林檎携帯に替えたため
連絡先が判らずこちらから確認する事が出来ない
向こうからの連絡を待つ以外に手段が無い
なんて話してたら私の林檎携帯が鳴る
たぶん真後ろに居る
と言うので振り返るとヤツが居た
最後に真打登場なのか?バDとしておこう

その後トイレから棘さんが戻り
ここに居ても仕方ないので
一先ず目的地の喫茶マウンテンへ

移動手段は地下鉄
さくっと30分程で到着

11時ちょい過ぎ
その時点で結構な量の車が駐車場にあり
店は満席のようで
入り口で30分ぐらい待ってから席に着く
で、相変わらずの酷いメニューの中から
甘口キウイスパ、しるこぞうすい、甘口小倉抹茶スパ、野菜サンド?
サンドウィッチが何だったか思い出せないのだが
一人はオアシス要員で待機する模様
で、いざ料理が来ると
何だろう、吃驚する感覚が働かず
あーまた来たよく見るはこれみたいな
何にも感じない自分がいる
初めて来た時に甘口メロンスパを完全に意地だけで食べきり
次ぎに来た特は普通のメニューを頼むが油っぽ過ぎて途中で断念
去年来た時は新メニューの甘口マーボー丼という
wikipediaの喫茶マウンテンの項に記載されているが
なるとも!にて紹介されたがあまりの不味さにギブアップした
どうやって解釈しても人が食べるものではないものを完食
という経験が活きているのか
先ず、色と皿の艶から見て
ただの油の塊にしか見えない麺だけを食べ
半分ほど進んだら餡子も一緒に食べ始めて味を変え
残り二割ほどで黄桃でまた味を変えて食べきる
というプランを実行

完遂
問題は量だけだったので食べ終わるのに時間はかかったけども
取り敢えず他の二人
完全にキウイスパの匂いにノックアウトされたバD
しるこを吸って体積の増えたご飯、変わらない餡子の味に耐えれなくなったZQN
のように今回も遭難する事は無かった
なんだか食べられる様になっている自分がいやだ

で、狭い店内でゆっくりできるとは思えず
未だに行列が出来ている入り口を見て会計を済ませる
そして、一応決まっている予定を消化するためにまた地下鉄に乗る
20分ほど電車に揺られ、林檎屋へ
アップルショップです

私と同じく、林檎携帯を手に入れた棘さんがカパー欲しい
と言うから買いに来た
うん、それだけ
それ以外に全く用事の無い窓ユーザー四人はさくっと店を出て
今回の個人的メインイベント

ZQNのお嫁さんを探そうinボークス名古屋SR天使のすみか

ドールにちょっと興味が沸いてきたというので
私はフィギュア族だが知らないわけでもないし
でも、君のホームグラウンドの日本橋にある大阪SRの方が良いのではないか
と言う問いに対し
行った事無いからそんな事言われても知りませんよ
と回答
まぁこの機会に一度この世界に触れて見るといい
一目惚れというのは確実に存在するから
ひょっとするとひょっとするかもしれない
そんな期待を抱いて店に到着
丁度入り口から
右に行くと私が用事のあるような立体造形物が並び
左に行くとドール専門の天使のすみかがあるので
今日は普段行かない左側へ直行
色々と各自興味深げに品物を見る
30分ぐらい見てたのか
なにやら気になる者が逢った模様
繁々と広告を見ているZQN
どうやらこれのようだ

東方Prijectの霊夢と魔理沙
お気に召したのは霊夢の方だろうか?
ヤバイ、これは買ってしまいそうだ
というが、どうやら受注生産品で締め切りが今月の24日
ちょっと行って来ようかな
というが、ここで予約したら受け取りが名古屋になってしまう
帰ってから大阪SRかネットでしなさい
はい、そうします
と、購入宣言ktkr
本当に買うとは思っていなかった私はかなり吃驚したのだが
本人は関西人は限定品に弱いですから
と自分に言い訳?していた
まぁ判らなくは無いけどね
私も期間限定とか初回限定とかに弱いから

思い悩んだ挙句に結局買わずに時間潰れると思っていたのだが
なんだかすんなりと目的が達せられ
しまった、もうすることが無い
まだ3時前やないか
このまま解散は勿体無い
カラオケでいいんじゃないですか
という事で、近くのJOYJOYで三時間ほどカラオケ

集まったメンバー
確実にこちら側の人間
一般人に合わせるための
BUMP OF CHICKEN
RADWIMPS
コブクロ
なんかのレパートリーは全て除外して
アニソン、若しくはゲーム主題歌で縛るしかないのではないか
という空気が流れ
ZQNは今日はきーやんデーです
と宣言し開始から数曲はずっとGRANRODEOばかり
正直さっぱり判らない
その後はいろんなジャンルを広く浅く
バDは水樹奈々ぐらいしか・・・
私にはWILD ARMS the Vth Vanguardのヒロインの一人が水樹奈々がCV当てて
そのOP曲で初めて歌を聴いた程度にしか判らない
と言いつつ数曲熱唱
その後なに歌ったっけか
棘さんはTM西川さんを中心に、と思いきや
SEED関連からハルヒからハレグゥまで
色々とアニソンを歌ってた
なんだか此処では正しいレパトリーな気がした
私は最近買ったCDでアニメだと
けいおん!!第二期後期EDのNO,Thank You!ぐらいしかなく
その後はほぼゲームの曲
比較的入っている可能性の高いkey作品とNitro+作品
たまにサンレッドやら化物語を織り交ぜて
基本的に一歌手一曲のポリシーを貫くため
だんだんレパートリーは減り
人数が少ないため、他メンバーが歌った歌手も省いていったら
最後の方は本当に出てこず
鬼畜眼鏡の主題歌「under the darkness」を
実際には聴いた事も無いし、ましてや18禁BLゲーなんてやった事もない
しかし、がくっぽいどに歌わせてみた動画を見たことがある
という理由だけで入れてみたりと
かなり強攻策になっていた

残り10分の連絡が入った後
私が歌っていた遥か彼方/Ritaは途中で演奏中止し
棘さんが入れたムーンライト伝説が歌い終わったと同時に終了時間が来て
電源が自動オフされた
なんだかプレステからCDを取り出そうとオープンしたら
CDのジャケットが正位置で止まっていてちょっと嬉しい気分になる
ぐらいの良い終わり方だったよ

カラオケ店から退出後
晩飯を食べていく事しか決めていないので
何を何処で食べるかという肝心な事は完全に行き当たりばったり
大阪の町ならば路地曲がった先とかに何かあるんでしょうが
生憎此処大須にそんな面白い話はなく
何とはなしにブラブラ歩いていると
仕事で見たことのある店の名前を見つけた棘さん
肉を所望していたZQNはこの洋食屋で良いです
バDも特に異論もなく
私はちょっと値段に尻込みしたが
そこまで高いわけでもなし
伽藍に飲みに行くよりも安く付くんだし
なんだが老舗の洋食屋さんといった風貌の店に入る

昼間の小倉抹茶スパのお陰で空腹感は全く感じていなかったのだが
こういう洋食店で気になるのはデミグラスソース
ハンバーグにかけたりステーキにかけたりオムライスにかけたりと
洋食の基本的なソースである
個人的にこれが一番味わえる料理がハヤシライスではないかと思っている
一番アッサリしているであろうロールキャベツを注文しようとしていたら
天外のメニューには記載されていたのに
店内のメニューにはタンシチューに変えられていた為に断念
のと、数あるメニューの中でお手頃な価格でもあった
でも、時間的に若干冷えてきたこともありコーンポタージュの魔力には勝てず
それも注文
結局セットメニューとそう変わらない値段

で、味ですけどまぁ美味しかったよ
何で具体的なこと書かないのかというと
味覚なんて個人の主観で全く違うというのもあるが
一番の理由は、正直胃に詰め込んだと言うだけで
小倉抹茶スパのお陰の胃もたれで味わって食べるという行為が出来なかったため

その後名古屋駅に戻り
各自電車の都合を調べ切符を買い
一人、また一人と帰宅の途に着いて行く


ほぼノープランで写真もマウンテンでしか撮ってなく
ただのテキストのみだが
まぁいいか
本当に何の予定もなく、ただ無益に一日を過すのがイヤで
今回のような事をしたのですが
参加されたお三方は如何だったのだろうか
収穫は完全にZQNのボークスでの行動だけで
他はただ遊んだだけでしたし
オンラインゲームのオフ会という名目なのに
その話に全く付いていけない私
ゲーム以外にする事があるっていうのも理由の一つですが
掲示板、Mixiコミュの閑散具合を本当に感じた数週間
これを期に引退、キャラ消そうかとか考えたけど
こういう縁は、やはりなるべく大事にしたほうがいいのでしょうね
私も友達多いほうではないし
これからもちょいちょい顔を出すようにはします
いつもの場所でいつもの様に
ただ座っているだけ
でも私の場所はそこにある
あって良いのかね
なんだか自信ないなぁ


以下、いつもの




2010年10月10日 2010年10月9日
偽MIDI泥の会   OmamatO おまけ本まとめました  525円
きゃろっとワークス   寧々さん汁だくで!  840円
HobbyJAPAN   クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版  8400円
ALTER   リトルバスターズ! 笹瀬川 佐々美  5980円
ALTER   けいおん! 秋山 澪 学園祭Ver.  5780円
MAX FACTORY   シャイニング・ウィンド クレハ 水着ver.  5680円








この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/522-f153c2c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
