--.--.--

スポンサーサイト



2006.05.12

悪魔

先日買った これ なんですが、USB接続をしてもパソコンが認識してくれませんでした。
私は携帯ラジオを買ったわけじゃないので返品に行ったんです。
店員に事情を説明し、動作確認をしてもらうことに。
その間、店内を物色して時間潰していたのです。

パソコンのデモ機にとあるアニメが流れていました。
かなり古いアニメだと思います。
名前は判るけど見たことが無い、という世代の頃のものだと思います。
たかだか数分しか見ませんでしたが、この時代の子供はこんなものを見ていたのかと思うと
世の中おかしいんじゃないか?と思いましたよ。
今では放送事項に様々な規約制限や、青少年保護団体とかが煩くて放送出来ないのではないか
と思えるほどに衝撃的でした。


見ていたシーンの解説をしていきましょうか。
状況としては子供が化け物になってしまったサラリーマン風の男性に襲われそうになり、
それを女性のキャラクターが助けに来るんですが返り討ちに合い、それを主人公であろう男性が助ける。
といった内容です。
これだけ聞くと普通のヒーローモノに聞こえますが、映像は全く違います。
先ず、化け物になってしまう男性ですが、
どう見ても男性の股間部が肥大し、それに伴って衣類が裂け、全身が化け物に変貌していく映像です。
化け物の姿は男性器のそれを想像してやまないデザイン。
さらに背中側がパックリと裂けてそこから顔を出し子供に話しかけるシーンがあるんですが、
裂けていった背中がどう見ても女性器で頭部は淫核を想像させます。
それで、助けに入った女性はあっさり化け物に捕まり攻撃されるんですが、
化け物は女性の脚を手で掴み、思いっきり広げるというもの。
放り投げて壁にぶつけるとか他に攻撃のしようがあるだろうに、それ以外しません。
映像の流れとしては、含み笑いをした化け物の顔のアップ→女性の脚を掴んだ怪物の手→
左右に引っ張る→なぜが180度強制開脚させられた女性の臀部→女性の呻き声と顔のアップ
これの繰り返し。
4、5回繰り返した後、臀部のアップのときに痙攣します。
それを見てやっと満足したのか、化け物は床に叩きつけました。
女性を痛めつけていると主人公がゆっくりと足音を立てて現れて、数発殴っていとも簡単に倒してしまいました。

そこまでしか見てないので、その後子供がどうなったのかはわかりません。
店内を1周した後、もう一度見てみると主人公が殴ってました。
同じ顔をした色の違う男を何回も何回も殴り続けている映像。
子供に見せてはいけないアニメだと思いましたよ。

こんな衝撃を受けているうちに動作確認が終わった店員がきました。
デバイスの認識はするんですが、動作がおかしい、とのこと。
交換保障とやらを使って色違いに換えて頂きました。
帰宅後、同じ症状でまたも認識せず。
これは返品するしかないと決め込み、本日2度目の来店。
数時間前にやってもらった事をまたやって貰うというのは、凄く申し訳ない気分になりますね。
結果、正常に動作をしやがりました。
昼の時と違い、不具合も無いので交換は出来ない。
他の商品と取り替えると差額と、あと何か忘れましたが、他にも金が掛かるという。
ならば何としてでもこいつを使わないわけにいかなく、結局そのまま持って返ることに。
そして帰宅後、繋げてみると何故か正常に認識するmyパソコン。
どういう気紛れ娘やねんとおまいはツンデレかと突っ込みそうになりましたが、なんとか堪えて。
いそいそとメディアエクスプローラーやら必要なものをインストール。
無事に使えるようになりました、と。

やっぱりタッチパネルは使いにくく、慣れるまでに時間が掛かりそうです。
それに これ と違って完全に外付けHDとして使えるわけではないのが不便ですね。
いちいち曲の転送に専用ソフト使わないといけないのはメンドクサイです。
住めば都といいますし、ま、慣れるまでですけどね。


さて、補給物資

2006年5月12日
シリーズモノは揃えないと気が済まない性質なのですよ。


コトブキヤ   ToHeart2 姫百合 瑠璃  3180円
コトブキヤ   ToHeart2 草壁 優季  3180円

この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/61-b2175501
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
