--.--.--




2007.03.24

物欲追加

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
あなぐま氏にDVDを借りたので見ていた。

面白い。
気が付けば全26話をほぼ一日で見てしまった。
それほどにまで面白い。
なんというか、男の子要素が詰っている。

地続き間のある近未来
発達したネットワーク社会
義体と呼ばれるサイボーグ
それに伴うアンドロイドや歩兵機械
AI搭載多足装甲戦車
正義感溢れる刑事モノ

それらに加えて製作者側の拘りや意気込みが感じられる。
迫力のあるアクション
細部まで作りこまれた背景
シナリオチームにより練られた奥の深いシナリオ

言い出すとキリがない
特に製作側の裏話がDVD特典映像として見れるので
作品としての魅力が個人的にアップ
どこかのSOS団雑用係撮影風主役声優宣伝映像なんかより
DVDの特典としてはコチラの方が正しいと思うのだが。

見ていて逐一、もっとでかいディスプレイと
サントラと5.1chサウンドシステムが欲しいと思ってしまった。
取り敢えずディスプレイはもう換え時かなと思っているが
機能現状維持のままサイズだけ大きくなったもの、どこかに落ちてないかな。


この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/74-7fcd83d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
