--.--.--




2007.03.24

付加価値

マウスを新調しました。>報告
購入したのはコレ
7980円也。
高っ!
エロゲが普通に買える値段ジャマイカ

たかがマウスに野口さん八人も導入するに至った訳とは。
基本、私はこういった日常的に使用する日用品の類は
実用性と価格を基準に購入の有無を決定するのですが、
その基準を大きく上回る特例として、その商品の異質性とでも言いましょうか。
ソレが持つ特有の、他とは一線をとした独特のモノに惚れた場合においてのみ
あらゆる思考思想理念を度外視し結論に至らしめてしまう。
簡単に言うと、気に入った、ということですね。

人体の構造が日本人基本体型よりも若干はみ出しているわが身。
手の大きさも特殊とまでは行かなくとも若干特異な点が見られる。
通常市販されている2000円ぐらいのモノでは合わないのだ。
サイズとかサイズとかサイズが。
故に大き目のデザインのものを選ばざるを得なくなる。
大き目のものは得てして付加価値の付いたものが多く
通常の左右のクリックとホイールのほかにも数個ボタンが付いていたり
分銅が付属していて重さを調節できたり
基本的にワイヤレス使用だったりする。
そんな中で一つ異彩を放っていたのがコレであったのだ。

通常の被せるようにして持つものとは違い。
横から沿えるようにして持ち、手首のストレスを軽減。
持つと若干の小ささを感じるが、被せるわけではないので
操作のし難さは感じられない。
ただ、付加価値のボタンの位置が微妙で使い辛い。
もう少し親指側に付いていれば押しやすいのだが、
この位置だと押す為に親指を起こさなくてはならない。
まぁ、基本的にPCの操作はキーボードで済ませてしまうので
マウスを使う時は、ネット巡回かMMORPGをする時ぐらいなのだがね。

正直言って、やはりこの余分なボタンは使わない。
ブラウザの戻るが標準で宛がわれているのだが、早々に設定変更。
未使用にした。
書いている途中、MSNにて会話が開始され執筆に支障をきたしたので
コレにて失礼。(どんな理由だよ


この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/75-31954d3b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
HPがブログに変わっちょる!!新装おめでとう(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

ちょっとマウス高いね・・・
うちが使ってるのは3000円くらいで中くらいの大きさのが好みかな
んんーというか・・・
ぺっぺはサイズとか×3でこういう部分にも苦労してるのね( ;∀;)
あと何々、メイドセイバー購入予定c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

PS
渚のアホ毛が凄すごかったです
Posted by さっちアンリマユ at 2007.03.30 04:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
