--.--.--

スポンサーサイト



2007.04.08

馬肉は食べたことねぇな

桜舞う季節になってきましたねぇ。
名古屋ではもう八分咲き程度で後は散って行くのみかと思ったので
20070408その1

取り敢えず撮ってきました。
たぶん都市開発時の計画の一環だったのでしょう。
うちの周りは公園とか多く、桜も結構沢山あって花見に苦労はしません。
特に鶴舞公園とか山崎河周辺は花見スポットになってます。
そういうところは人が多すぎて行く気にならないんですけどね。

桜のイメージってピンク色ですよね。
でも実際の桜、たぶん日本で一番多いと思われるソメイヨシノの花弁。
個人的にシロいと思うんですが。
というか、シロだよな。
だからなのか、詳しくは判らないんですが。
私は桜を見ても綺麗だとか美しいだとかいう感慨は全く湧いてこないんですよね。
日本人の大半は桜が好きだと思う。
なんかもう遺伝子レベルで。
だからなのかもしれない。
大勢が諸手を上げて押し勧めるものってあまり好きになれない。
捻くれているからなのか、私の心が汚れてしまっているからなのか。
サクラ、と言う言葉で真っ先に浮かんだのが
商売などを成功させるために業者と通じて一般客に紛れ込む、おとり客のこと。
だったりする私の心はやっぱりもう穢れきっているんだろうな。

この記事へのトラックバックURL
http://athletaaeternum.blog97.fc2.com/tb.php/81-cbc33c67
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
都会に咲くソメイヨシノって年々白くなってく気がするのは気のせいかな?

今日、長野の桜を見てきたけど、名古屋よりピンクだったと思う。

もともとソメイヨシノは色が薄いから、光の加減とかでもやたら白くなっちゃうかもね。
Posted by おいてけ at 2007.04.09 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
